人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全海域中にやったこと

ちょびっと連クエに手を付けていたので出来るところまでやろうと画策し
アレクから・ラダメスとアイーダの墓石☆5探索2 考古学4 古代エジプト語
(将軍と敵国の娘と王女4)
安全海域中にやったこと_e0068874_236975.jpg

を受けてジェノバへ移動中
(実は最初ずっとラメダスだと思っていた私…(´∀`)だめじゃん)

アマンダねーさんのお手伝いすることになりセビリアへ移動
古代エジプト語をクエの関係で持ってるのでアマンダねーさんのお手伝いなんですが
… 古代エジプト語の研究? ハテ?(´・ω・`)?
あれって古代エジプト語必要でしたっけ??うむむ、まぁいいか
探索4 考古学6 スペイン語1 ギリシャ語1で行けるような…???



出発して海域変わったら嵐…不運スキル発揮ですか、そうですか(´・ω・`)

アマンダねーさんのクエは
セビリア→アテネ→カイロ→掘り
なので先にアマンダねーさんの方をやることに

カイロでねラクダももひきをつくるんだと(笑)いうことでラクダ毛を買うことに(♪)
はてさて、堀り出しにきたのですがアマンダねーさん観察無い…
あららら、困ったね。(私は違うクエを受けてるため観察が効かない)

安全海域中にやったこと_e0068874_2362744.jpg目標オブジェクトが2~3個 さぁどうしましょう。
とりあえず遠くから潰していくことにしてアマンダねーさんにオブジェをクリックてもらい
『ここから東へ43m北へ95m』とかでたそうですので
適当にここらへんか!?と立ってみる。まぁ数回は探すのもいいかなっと。
ヤッタネ♪一発で掘り当てたようですよ!
ヤマカンばっちしですよ 奥さん!
(自分でもΣ(・∀・ノ)ノ びっくりですよ)
多少ずれていても問題ないのかしら?(画像がなんか変になったのです)

あっさり掘り出して、カイロでアマンダねーさんとお別れし、私はイスタンへ
(私のルートですがジェノバ→イスタン→アレク→掘り)

行きはよいよい、帰りは怖いのよ~

行きに検索したら色つきが3名ほど引っかかる。はてさてどうしましょう?
…某国のPKはどんなに強くても冒険者狙ってくるのよね (-_-)
(そういうイメージしか持てません。前も黒海で狙ってきたし。漢らしくないわ)

とりあえず情報を取り、出ようかと思ったら海域切り替えでぐるぐる回ってる!
イヤダァ~(T_T)なんて嫌なところにいるのよ~。うーん、閉じこめられるのは心外だわ。

様子見て行くしかないてなことで港前に固まって待っていた人たちで
一斉に出ることに…(一人出遅れたみたいだけど…何も出来ないわよヽ(`Д´)ノ )
…私は無事に抜けました。 商会チャットで騒いでました。すまないです。

東地中海安全海域キャンペーンが終わるとまた殺伐とした日々が…(T_T)
どうせならもう恒久安全海域でイイじゃない~(わがまま)
あの寂れたアテネみるの寂しかったりするんですよ…(つД`)

とりあえずクエは終了
安全海域中にやったこと_e0068874_2364750.jpg

発見270 報告170

そろそろ危険海域に備えて脱出及び今の内に出来ることをやろうかと考え
ちらっとクエを見てみたら… こんなものが!

・大盗掘団の根城を突き止めよ☆9(!)アラビア語
安全海域中にやったこと_e0068874_237324.jpg

…あの、かの有名なヒントナイヨ暗号クエですよ 奥さん

私にはヒントないと無理ですよ(笑)
注:ヒントを下さった皆様ありがとうございます。m(_ _)m
 紙とペンを持って書き出し開始 うーん、うーん(´・ω・`)わかりません。
暗号をググルことに。

…何故か、エニグマとかにたどり着いちゃって思わず記事を読んでしまう私…ってチガウー
エドガー・アラン・ポーの黄金虫の話に行ってしまったヾ(´▽`*)ゝエヘってこれもチガウー

うー、暗号多すぎます。(つД`)公開鍵じゃないって(笑)
とりあえず 1~5までの数字 2桁ごとに別れそう
暗号 5桁 表 44 でググってヒット:BC2世紀のものだそうです
ようやくほぼ目的のものにたどりついて解読… はて? 暗号は1.2.3とあるんですが、
1と3は解けたのに2は知りませんでしたヾ(´▽`*)ゝ゛不勉強?

考えてる時間キャラをぼーっとさせるのは悲しいのでファマガスタでガリレオ掘り。
(私の分無くなってしまったので)…うにゃぁぁぁと考えてる間に
黄金のパイプ*2、ターバン、ショートソード、ガリレオ*2を掘り出しちゃうことに。
あらら?今回は運が良いのかも??

ついでに少し投資紙を作ろうと材料集めをしてさらについでにのこぎり掘りに出発!
(もう寄り道ばっか)

新しい商ジベに乗り替えて(ちょっと遅いけどまぁまぁかな)
掘り出し開始!掘ってる最中にアマンダねーさんが綿花を必要としてるらしいので
掘り出したらカイロで買い求めて行きますよって言ったら…

あっさり出てきましたよ 奥さん!これは何かの前兆ですか!?
チュニスで待ち合わせて品物を渡して落ちることに…

これで当分東地中海とはおさらばでしょうか…
あぁぁぁぁ、やり残したクエ多すぎ(´・ω・`) 
生物がほとんど手つかずですが…しょうがない、必要とあらば行かざる得ないですよねぇ。


大航海とは関係無いんですが、今大きく悩んでます…
実はもうこのブログ…
……

容量いっぱいなのよ!ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ
いつ何処にどうやってお引っ越ししようか?それともいっそのこと止めて
1から新しくやってみようかとかいろいろ悩んでます。
古い記事を捨てるのは…ちょっとね。画像に圧縮かけてるモノのこれ以上圧縮すると…
Xoopsいぢったら訳わからんし(つД`)
ひっそりと運営して名前でないのにブロガーの会とか出ちゃってるし…
(イイノか?)
後仕事が今暇だから良いんですが、私に仕事がシフトされた時にちゃんと更新出来るのか!?
っていうのも…悩みます(苦笑)
by astra_meja | 2006-04-12 01:57 | 大航海時代
<< 副官の着せ替え1? 予定は未定なのね >>