人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海事はどこへ?@冒険

昨日落ちたナポリからぼけーっとして海事やる気無いけどジェノバへ行こうかなと
出航準備をしていたら相方から『地図堀にいくんだけど行く?』っていうお誘い。
場所を聞いたらエジプト北岸だそうで、せっかくだから行くことに、愛ダウ(でもダウじゃない)
に乗り現地集合…
さっくり終わり、次は?アテネ見てみよう…ってことでカンディア付近からアテネを
見てみる…進行方向に緑の旗を揚げてる人を発見したので思いっきりスルーする。

またねアテネ…(>_<)ノシ
今日も某人が暴れまくってるようで…(´・ω・`) めっちゃ行きにくいですよ奥さん!

で、クエを取らずに急遽ベネへ行こうってことになり(貴婦人のドレスを引き当てるっぽい)
せっかくなのでぬぼーーーっとお付き合い。@教会 (画像取り損ねた)
 しかし一回掘ってる防具ってホントに次出るの??連戦連敗してるヨ?

その後書庫へ行ったら ナイル川上流、エジプト北岸の地図を相方がまたゲットしたので
掘り&行きがけの駄賃にクエを取ることに…
相方は稀少クエ?を引いたので手伝うことに(相方は考古無し)
 [カエサルとクレオパトラ] 探索2 考古学4 開錠2 アラビア語1@ヴェネ
アイテムは入らないかもしれないけど稀少クエの紹介が出来るようになってうれしかったり。
微力ながらお手伝いが出来るので…



せっかくなので戦闘しながらエジプト北岸に行こうってことでふりふりに乗り換え
(いい名前が思い浮かばない)出かけたんですが…旗付きしかいない(´・ω・`)

で、またもや地図はさっくりと終わり(相方は宝石をちりばめた小箱げっと)ナイル川上流へ
いくというので一回アレクに寄ることに… 途中かるーくガレーに喧嘩を売ってみたり
(商船狩りより数が少ない上に経験値が100以上ってうれしい)
PCにドキドキしながらアレク入港… とりあえずクエの残りはナポリで掘るだけにして
海事はどこへ?@冒険_e0068874_1804167.jpg

ナイル川上流へ…しゅっぱーつ♪

!!?はぅ 青ゾーンで気が付かなかったけどイング赤ネームさん
…もれなく付いてきた!?
しまった、赤だったか…とりあえず横帆なので追い風&旋回は私の方がイイ!
ダッシュだダッシュ…急げ!名倉… 
しかも進行方向にイスパオレンヂ…やばい。まずいー って思ったら、
イスパはポルと戦闘をしてイングはカイロに逸れていきました…ほっ 助かった。
(相手にされてなかった可能性大)

ナイル上流でターコイズの護符を相方はゲット…で帰るのですが
相方の船(縦帆キャラック系)より私の船の方が速いってどうよ?(横帆フリ)
向かい風でいらいらしながらアレクで補給してナポリへ帰還…
その間やっぱりNPC海賊と戦闘しながら移動…周りのPCに注意しながら
相方の弾切れで2戦だけして終了 無事帰還できました。

ナポリで掘りクエ終了 発見の経験値ですが31 報告経験値が60でした(軍人だから半分
さらに2回目なので減ってます)

さて次のクエです…
私、地理学無いんですが 『奇岩の宗教都市』 視認3考古5地理1@ナポリ
が出ました。やりたい人居ませんかぁ??
みんなで一緒にやりたいんだけどアテネ→イスタン→トルコ北岸なので避ける人多いかな?
遺跡?発見です。実は行きたくてしょうがないもの一つだったりします…
えっらく迷うと思いますが(笑)

商会の人に聞いて見るけど居なかったら寂しいな(´・ω・`)
これ前提のクエがあるので出来れば多くの人にやってほしいと思う今日このごろ…
地理学はピサで覚えられるので地理学が居なかったら取りに行けるし
言語2個(スペイン語、ポルトガル語(ぉ?)削って
地理とギリシャ語でも覚えるかな…ちなみに観察は無いです(相方に任せる~)

って、その前に海事はどうしたんだよ~!?>かなり飽きたかも
だって攻撃しても役に立たないんだもの…やる気でないわよ(^_^;)
by astra_meja | 2005-10-18 01:34 | 大航海時代
<< 実は…ブログつまづきかけ 落ちた大後悔&イルハン >>