癒された?

箒堀途中で終わったんだっけ…
インして掘って…さくっと箒ゲッツ
適当な物を積んでチュニス売りさばき&クエを達成。

さてと日曜日の商会イベントの為に鉄斧掘らなきゃなぁっと思いつつ…
でもバレンタインイベントもやろうかなぁと何となく思いながら帰還することに
(道中のクエ何やったか忘れた)

今日もPKさんが激しく東地中海でWelcome!してるために
避けようかと…フレに聞いたらじゃ、今日は癒されましょうってことで
癒しの旅に出発することに…

生もの故
[PR]
# by astra_meja | 2006-02-11 10:40 | 大航海時代

だらだらぁっと

今日は東地中海はPK祭りだそうで(どんな祭り?)
行くなと言われたので素直に従うことにしました。

マルセイユでアマンダねーさんに会って海事の転職クエを紹介してもらい
あっさり転職書ゲット…ってダビンチはげにお話スルだけというのに
要求スキルが高すぎるデスよ? 
どっちにしろ転職するにはLvが足りないんですけど…(´・ω・`)
兎に角紹介ありがとうですm(_ _)m 

でも転職するかどうかは…正直当分先になるかと(忘れた頃とか)
冒険Lvが45か納得のいくスキルRに上がらない限り他職への転職は考えてません。
(探索、考古、宗教、開錠がダメダメなのね)ごめんなさい。
スキル上げしないとキツイかな。

で、一応安全海域で終わるクエを探し
酒の神の館☆4探索1 考古学2 宗教学2 イタリア語(言語必須)
ナポリでおしまい。とりあえず解散してさてどうしようかと思ったら
ねぇさんの商会の人からヘルプが来ていきなりナポリで
スキルの補助のお手伝いをすることになったんですが…さくっと終わりました。

…さて、帰るクエはっと
[PR]
# by astra_meja | 2006-02-09 00:53 | 大航海時代

のんびりと…してない?

えーと、私ひねくれもの故あまりかつかつした活動はしてないつもりです。
つまらなかったらごめんなさい。

今日もアマンダねーさんと一緒に移動しました。お世話になりますm(_ _)m
チュニスで落ち合い ナポリからホントは奇岩の宗教都市(カッパドキア)を
発見しようかと思ったんですが、カルナックルクソールの続きクエが出てたので
古代エジプトの建築技術☆5視認1 宗教学3 アラビア語を受けて出発することに
ルートはアレク→ナイル川中流奥地 でした
e0068874_14264515.jpge0068874_14565145.jpg
←アマンダねーさんのベルベットジェストコールの格好をSSで晒し…スゴイ似合ってる!カッコイー


→えーと奥地でこのような発言がぁぁ
広かったのでシャウトしてみたようですヨ(笑)
声はひびかないよ~

そこからが長い?
[PR]
# by astra_meja | 2006-02-08 03:48 | 大航海時代

…まったくダメね(画像なし)

この気温の差に風邪ぶり返してますです。みなさんもお気をつけくださいまし。

ロンドンからアマンダねーさんとサラディンの剣クエを取って
移動しました。
途中オポルト→リスボン→ナポリ→アレク→ベイルートって感じでした
んー(´・ω・`)  また剣増えましたよ 奥さん
アマンダねーさんアイテム空きが無かったので…残念。
また必要なら紹介しますね♪

PKはイスパだけしか…帰りにフランスの人とすれ違ったけど。
さすがに戦列艦に喧嘩を売ってくる人もおらず平和でした。
アテネには寄らなかったですからねぇ

あまり時間が無くて(平日なんで)クエも全然出来ずでした。
申し訳ないですm(_ _)m
付き合ってもらってとってもうれしいんですが…私の手際が悪くてごめんなさい。

サラディンの剣はちょうどこっちに来るっていうボスに献上して
(超ひさびさ~)さくっとお休みしました。紙ありがとうです。

頭痛がおきてるなぁって思ったら雪でしたねぇ。気圧下がりすぎ(笑)

以下思ったこと少々
[PR]
# by astra_meja | 2006-02-07 00:00 | 大航海時代

なかなか掘れる物が…

今日はのんびりと掘り掘りしてました。
石掘って水晶→ガラス細工に変えて落としたりしてました。

ついでにやったクエは先日の白鯨やったのでさっくり出てきた
ロンドン発魔槍の呪い☆6英語1 フランス語1 考古学5
ナント→ロンドン(クーフーリン3)
e0068874_3312228.jpg

報告80

で、後はオスロでひたすら掘り掘りしておしまい。
ポイントがまたずれてるのかにゃ?だいたい5分に1回くらいで何か出るような
感覚でした(さびかけシリーズとかも含めて)
掘った場所近くで探索するとめっちゃいろんな物がでてたりして(笑)

明日からは 冒険の日々に戻る…はず
うーん体調悪い…困った…(T_T) 後例の件はたぶん無理かも
[PR]
# by astra_meja | 2006-02-06 04:28 | 大航海時代

週末はねぇ

週末やったこと…まとめて書き書き
宝石掘り出しに行くために優遇職転職することになり
マルセイユでナイト紋章の地図を出すことに…

ブーストまみれですっごい格好悪い(´・ω・`)
古代の衣服+仮面でマルセイユを闊歩ですよっ!?凹みますよ 奥さん
とりあえずねぇさんの分も出さなきゃということでフレに応援を頼み
余分に出してもらうことに…
その後無事に発掘完了♪3枚のナイト紋章をゲッツ
ロンドンに帰ってきて速攻転職をしました。

そして宝石掘り出し用の地図を書庫で頭が腐るほどやってました。

そして
[PR]
# by astra_meja | 2006-02-05 04:50 | 大航海時代

テンション下がってる

ヴェネツィアスタート
ナポリでギリシャ語覚える為に尊厳者(2度目以上)を受けて行くことに

ナポリでクエ終わった後、今日はやる気が全く無く、(ずっと最近誰かしら
居たので、急にソロになると寂しくて…。)露天掘りでもしようかなぁ
と考えていたところフレからアレク剣やらない?ってtell頂いたので
早速ふらふらと行くことに…アムスで待ち合わせというので適当なクエを受けつつ
戻ろうと考えて各拠点にいったものの…戻るためのクエが無いため
連絡文書とか手ぶらとかで徐々に戻っていくことに。(かなりこれが時間かかったらしい)

セビリアでデュランダルがでるもののまるっきり方向違いのため
スルーすることに。
海戦の為に少し剣とか集めた方がいいかなぁ?って思っていたんだけど、
海民の剣っていうのがいいのね。(スルーしたんだよねぇ)

リスボンでイングランドの絵画(2度目以上)を取って帰ることに決める。
(なぜか海民の剣のクエでず…)

時間足りないねぇ
[PR]
# by astra_meja | 2006-02-02 00:03 | 大航海時代

転職したよ

ヴェネツィアスタート
人を惑わせる竪琴を受けて出発~
e0068874_18215834.jpg

 アテネ→ナポリという簡単ルート
海域切り替えの時にポルオレンジを見かけたのであわてて方向変えてちょっと
遠回りをする…やばやばっ

相変わらずアテネはグレコチームばっかりでした(´・ω・`)
財宝鑑定上げやってる人はいないのねぇ

冒険者はひねくれもの?
[PR]
# by astra_meja | 2006-02-01 00:10 | 大航海時代

ぼったくり?

アテネではグレコの地図の人しかおりませぬ。財宝鑑定上げする人っていないのね。
書庫でソ…さんを見かけたので挨拶だけtellで送っておく。
人の居ない具合にしょぼくれつつ スルタン取って移動…軍神対軍神とか出たけど(笑)
アテネ出るとカンディアの島右はイング左はネーデル赤っていう状況(>_<)マジ?
とりあえず戦闘中だったのでらくらくスルーしてベイルートへ
クエやったけど全然熟練が入らなくてさらに(´・ω・`)ショボーン

検索したらネーデルのPKが増えてきてしまい、アテネに入れなく…(T_T)
アレクで途方に暮れていたら昨日一緒だったメ…さんに連絡が取れて今日は
ロンドンからの貴婦人のドレスやろうって話になり、ソ…さんもグレコ終わったらやるって
ことで落ち合うことになりました。

アレク発…酒場娘の貢ぎ物受けてトリポリ→ジェノバへ
つくづく思うんですが、自分で届けてくれよ…っていうか私と一緒で小心者?(ぉぃ)

糸って簡単に切れるのよねぇ(謎)
[PR]
# by astra_meja | 2006-01-31 01:04 | 大航海時代

後R1上げたいのです

さてと、次は箒を掘り出しようと堀に出かけたところ
商会のPさんが昨日のこぎりが…って言っていたので早速売りつけることに決定!

シラクサに来てもらい売りつけました。来てくれて助かりました。m(_ _)m
うーん最近露天掘りの売れ行き良いみたいねぇ。工芸流行ってる?(笑)
売り物にしたいけど金庫の空きがぁぁ… 金庫枠なかなか増えないですねぇ。 
また必要になったら掘りますです。もちろんご飯さえあれば(笑)

後アマンダねーさんもシラクサに来てもらい、手鏡と美酒を交換することに…
ちょうど財宝鑑定のブーストが無かったので助かりましたm(_ _)m
お二人とも来て頂いてありがとうございます~。
工芸上げに入ったら酒造秘伝2が必要かなぁって思いつつ

戻って掘り始めること数分…

呼ばれたよ…(´・ω・`)?
[PR]
# by astra_meja | 2006-01-30 01:12 | 大航海時代