商人について長々書きつづるの巻2

次は青酸系スキルについて説明…って!?ゲホゲホ…ゴッホ
えぇと改めて生産系スキルの説明をしましょう。

大航海時代オンラインでは調理、縫製、鋳造、工芸、保管、造船なんてモノがあります。
基本的にスキルを覚えないと意味がないので覚えましょう

More
[PR]
# by astra_meja | 2005-09-22 00:58 | 大航海時代

商人について長々と書きつづるの巻

さて、大航海時代にはスキルっていうのがあります。
今のところは自分の持ってるスキルについて書いてみましょう。
商人のスキルはおおざっぱに
取引スキル、生産スキル、会計スキル、他便利スキル
分けることができるかと思います(偉くおおざっぱな上に乱暴ですが(^_^;))

見たい人はMoreへ

More
[PR]
# by astra_meja | 2005-09-22 00:27 | 大航海時代

工芸あがったので…

オスロで引きこもりがちに工芸して居ました。主に材木PC買い
して美術品の木像をごりごりと作成していたのですが
美術品暴落してたので凹んでいたところ
神が!…(画像また取り忘れたよ(T_T))
な、なんと雑貨(洋書)が暴落してましたよ!奥さん
もちろん工芸スキルで作れるのですが(紙から作成する洋書)
私にはレシピが無いので常々どうしようか悩んでるところなんです
(レシピの数が増える=アイテム数が増える→アイテム枠に空きが無いため持てない)
雑貨暴落に感謝しつつごりごりと木像を彫ってると
e0068874_12514664.jpg

ようやく工芸R7になりました!(画像は転職後になってます)
早速転職…やっぱり工業品(木材や青銅など)を加工するのに
取引が無いとキビシイのです。取引スキルがあると一度にいっぱい買えるように
なりますので…

で、転職の為にロンドンで毛織り生地200枚とアムステルダムでビール200樽
どっちが楽かというと…ビールの方が単価が安い(笑)ってなわけで
アムス~ロンドンをブメし、200樽積んだらアムスでブメを続けてました。
そしてしばらく後(1時間もブメってないよ)無事に転職(また画像取り忘れたので
職業だけで)
e0068874_12525388.jpg

さらにすぐ薬品商に戻りたい為に(工芸スキルを優先的に上げたいので)
エディンバラで非常に底値のフランネルを横目に毛織り生地を購入し、
ロンドンでクエが出ないかとブメっていたら『商人転職やりたい方紹介します』って
シャウトに思わずガッツポーズで飛びつくところを押さえつつ
即tellし速攻紹介してもらって転職書もゲットしました。
しかし、さっくり抜けちゃって良かったのかなぁ?紹介してくれた人ごめんね。
現在工業品取引を取り(入替言語1つなので今後スキルをどうするか課題が残りましたが…)
ロンドン付近で最低R5位まで上げようかと画策中です。
e0068874_1256145.jpg

生産については次書きます
[PR]
# by astra_meja | 2005-09-21 22:56 | 大航海時代

やっとこさっとこ

デターーー!
e0068874_1961050.jpg

マルセイユで工芸上げしながらブメ…ブメ…ジェノバ行って帰ってきてブメ延々と
2時間くらいやっていたら出ました~!やったぁ~
ついでに帰ってきたら
e0068874_197378.jpg

続ききたぁ~♪

とりあえず寂しくクエをこなしてロンドンへ行きました。
工芸あげをするために木像オンラインを…って思ったのですが
毎回結構木材を購入するのですが、取引がないともったいないなぁと
思いつつスキル内容を見ると…優遇じゃないやん。
とりあえず工芸が6になっていて残り1600くらいなので工芸7になったら
一回鉱物商に転職して工業品取引を取ろうかと考え中です。

ううむ、あまりネタが無い…
[PR]
# by astra_meja | 2005-09-20 19:11 | 大航海時代

最近は

ずっと前に頼まれていたハーブソルト作成しました。
パルマ~バルセロナ~マルセイユあたりを徘徊しつつ
クエも受けて
(冒険者クエのアヴィニョンがでなーーーーい為商人クエを受けつつ)

のへぇっと作っていたらあっというまに200個越えたので終了しまして
e0068874_20103463.jpg

工芸あげに良さそうなワインを購入し、ワインビネガー(のこぎり装備)と
ワインを作ろうと干しぶどうを購入していたのですが、
一つ気になることが…
イスパ領地のバレンシアで干しぶどうが買えるから~ってのほほんと行ってみたら

売ってない(涙)

おや?どうして無いのだ…おかげでモンペリエへ逆戻り(T_T)
領地で隠されてる物って出てたり出てなかったりで非常に困ります。
投資できないのでさらにキビシイ 早くオランダの水晶でないかと密かに思ってる
今日この頃です。ううむ、本拠地とか領地は他国人には買えないのかなぁ??
[PR]
# by astra_meja | 2005-09-15 20:10 | 大航海時代

イングイベント24章

先々週イングイベントの際某国に港封鎖されて5時間近く
閉じこめられたのを知ってかしらずか先週イングが港封鎖したと
いうことでもめもめしてた 某現場に行って来ました。

問題は港発見とイングイベント24章を片づける為です
平日ということもあってある程度PCはおりましたが、無事にあっという間に
すませることができました。イングの軍人フレに感謝m(_ _)m
画像…取り損ねた

敵が強すぎるのでNPCにおそわれたときは停戦協定状を山のように
使っております。ううん、一番使ったのは停戦協定状かもしれません…

そういえば10月のアップデートでブーメランの距離をのばすってあったけど
利益はそのままってあんまりじゃないかしら?特に南アフリカとか隣町遠すぎるんですが
後スキルがなければ一回の購入数は増えないですし、ちょっと納得がいきません。
しばらく様子を見ますが、なんだか商人あげにくくなりましたねぇ(>_<)
[PR]
# by astra_meja | 2005-09-14 20:27 | 大航海時代

やっとカリカット

やっとカリカットへ向かって造船してもらいました
R16の人かな、砲室12の改造を有無も言わさずマイナスに
して頂き2.5Mで作成して頂きましたm(_ _)m感謝
e0068874_3465359.jpg


その後はダイヤのツアーに出席してを積み込んで帰ってきました
おかげで商人Lvが2もあがりました

今のところ工芸あげをしてるので工芸あがるまではたいしてネタがないかも…
[PR]
# by astra_meja | 2005-09-11 03:47 | 大航海時代

始めてみました

メインキャラはE鯖で活動中の本職冒険者(←ここ強調)です
今は訳あって薬品商になってます

あこがれ(?)の人たちがみんなブログをやってるため、
妙に惹かれて(ミーハーとも言う)やってみることにしました(^^;)

普段ソロで生活してます…しかし何を書き出したらいいんだ?
まぁ追々少しずつですができることかと思ってます。 どうぞ宜しく
[PR]
# by astra_meja | 2005-09-07 21:03 | 大航海時代

とりあえず

とりあえず作成してみました
使い方がまだよくわからないのですが…
今後へなちょこ日記が出る…かなぁ?

飽きたら更新は確実に止まりますね
[PR]
# by astra_meja | 2005-09-07 20:52 | その他