人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロ焼きイベント@商会

前の記事で紹介したマグロ釣り大会開始ですよ

…また遅刻だよ(つД`) しかもマシンが微妙過ぎる。
インした場所はリスボンの酒場(ぉぃ)
残金2000ほどしか持ってないことに気が付きあわてて移動
ダッシュでマディラの酒場に移動したら
なんだか人がかなりいっぱい…

すでに班分けされてたらしく、スタート直前で私はモンプチ&ちよこの
チームに編成
アマンダねーさんにモラをもらい、モンプチに熟練漁師の釣り具借りて準備オッケ~

材料を買いに向かってる途中でShさんとの組み合わせになるので
マディラで待ちあわせることにして先にオリーブを買いあさり
(その間に少し塩買ってきてもらっても良かったのでは?)
マディラ酒場でひたすらオリーブ油を搾り開始…あふれるのでShさんに
持ってもらい必死に絞る…油まみれですよ 奥さん

絞ってる時間がモッタイナイので先に釣ってもらうことに



って先に行ってもらったのは良いんだけど…(つД`) 
座標はわかってるのにどっちにいったらイイか全くわからないことに…
…思いっきり迷子です(T_T)みんな何処!?
どんどん遠くに行きながら…モッタイナイので釣りだけはしっかりとやってましたが。
迷いつつどうにか合流できました。その時間15分くらい?

マグロ釣れるところで止まり、鯖が多くなったら少し移動ってかんじで
ガンガン釣り開始

私は採集で海水から塩作り&マグロ釣り&ちょっと移動を繰り返し
…塩が足りなくなったので買い求めにモンプチとShさんが行ってる
間もひたすら釣り釣り。

しかし得点ポイントになるマンボウにネズミが狙いすぎ!(最終的には半分になってました)
後釣りポイントがアオザメだったようで結構アオザメ釣れてたね。
115日以上海上に居たのは初めてかも(・∀・)ノ ワーイ

0時5分前くらいにはみんな全員集合場所のカサブランカに到着
マグロ焼きイベント@商会_e0068874_18362983.jpg

マグロ焼きイベント@商会_e0068874_18383240.jpg

それぞれ結果を報告し
1班艦隊 2457(819皿)+0(マグロ)+14(マンボー)=2471 PT
2班艦隊 4020(1340皿)+8(マグロ4匹)+27(マンボー27匹)=4055 PT
3班艦隊 3648(1216皿)+0(マグロ)+29(マンボー29匹)=3677 PT

とりあえず2班(私が所属してたところ)がぶっちぎり!?のトップでした。ヾ(´▽`*)ゝ
いやはや、負ける気がしないってすごいね。
釣りR17って…(笑)ちよこすごすぎ。
マグロ焼きイベント@商会_e0068874_18392618.jpg

賞品は出来たマグロ400皿&兄様からのプレゼント(品物はナイショにしてくれと)でした。
商会イベントも楽しかったです♪ 忙しくてやっぱりチャットに参加出来ず…(つД`)

反省1 前もって準備しておくのを忘れた(熟練釣り具)
 〃2 クスクスやパウンドなどの全体回復の料理をマグロ焼き作成以外の人が
    やるともっと良かったかも。
マグロ焼きイベント@商会_e0068874_18393869.jpg

↑なにげにクビ絞められてるように見える方がいるのは気のせいでしょうか?
次は何やるのか期待してます~ みなさんお疲れ様でした。無事に終わって良かったです。

その後私はお届けクエが残っていたのでマルセイユへ行き、
ついでにイースターエッグのヒントだけでも聞くことに決定。
マルセイユ発・トゲだらけのネズミ☆5生態調査1 生物学3 ポルトガル語
マグロ焼きイベント@商会_e0068874_18395611.jpg

セウタ→セウタ東掘り
マグロ焼きイベント@商会_e0068874_1840886.jpg

発見130 報告80 生物学だけRアップし一歩リード(生態調査がアガラナイヨヽ(`Д´)ノ )

・マルセイユ香水を渡す:トリポリ郊外テーブル岩
・アルジェ停船協定状渡す:黒海東岸、南東の大きな木
・セビリアセウタ東オアシス:赤エッグ1獲得
・リスボンカサブランカ東上陸 北東廃墟
・ロンドンブリテン島北上陸 西の白い花
までのヒントをゲット
(オポルトはアイテム持ってないからヒント聞けなかったよ(T_T))
で、ロンドンまで採集しながら帰ってきて余ってるマグロ焼きをショップに積んで落ち。 

次はハンブ、スットコのヒントを聞いてから出発しようかと考え中。
冒険者のイースターエッグはあまり使えなそう…(つД`)スキル見て転職必要か…酔い覚まし作りながら移動してます。他に必要なアイテムはウィスキーと名医の秘薬とゆで卵とルビー?
あ、明日ねぇさんの方のイベントお付き合いするんだっけ?あれ?違ったっけ?
by astra_meja | 2006-04-21 01:38 | 大航海時代
<< 復活ツアー? イベントのお知らせ~ >>