人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりこれといって

金曜、土曜日とポカしてログイン出来なかった為
本日は補給部隊として大海戦に参加することになりました。
とはいうもののバザでの支援部隊だったりするんですけどね(笑)

でも圧倒的に小麦が足りなくてフレを呼びつけて小麦を買ってもらうことに…
…(結局多すぎて余ったんだけど(笑))
とりあえず材木とビールが出来たのでそれで満足しちゃって
現地へ飛んでみました。

やってみて多々反省点
1 ご飯転用するものを持ってきてなかった。転用の多い魚を準備しておけば良かったかも。
2 酔い覚まし作る暇が無かった。
2 猫いらずや手桶や消火砂や予備帆の需要がかなりあったのにあまり量出せなかった。
3 転売で買われた(´・ω・`) しかも交易所で売ってるようで凹んだ。
4 少しずつ売りに出せば良かった。
5 海上売りは敵に買われ無いような距離を保つのが難しかった。
 
こう見るとダメだこりゃヽ( ´ー`)ノ もう少し計画練らないとダメですね 奥さん




あまりこれといって_e0068874_189351.jpg
イング負けたんですって、しょうがないかな、金曜日からの差がつきすぎて居たみたいで…。
で、その後は脳筋投資になってしまい、一時2G(ってナンデスカ!?)を超えていたようで
もうストップストップって声かけてるのにまだ投資してる人が居たようですよ。
いやぁ、オカシイよ(笑)

っと思いつつ現場を覗きにいった私。(野次馬)
あまりこれといって_e0068874_18102939.jpg

さてとどうしようかと思っていたら、先輩に誘われてクエだしのお手伝いを…
ペシペシするものの出ない出ない(´・ω・`)
(スキルは足りてるのに…こんな時にトロイ財宝とか、偉業とか西進とかぼろぼろ出るのに)
あまりこれといって_e0068874_1892338.jpg

しばらく後先輩が引いて、先輩と兄様とアマンダねーさんとレさんと一緒にナポリへ
あまりこれといって_e0068874_1894936.jpg

あまりこれといって_e0068874_1810656.jpg

軍神対軍神のクエを受けて出発&あっさりと終了(はやっ)

レさんとはそこでお別れし4人でリスボンまで移動
リスボンでアマンダねーさんとお別れして代わりにUlさんが入ってきて
3人は先に出かけ(最新の戦術?)
私はリスボンで預かりモノを受け取りまして…
(某liさんに預けっぱなしの服を受け取りましたよ。フードの耐久が超やばかったので…
助かりました。早速着用してることにします(笑))
そして、クエサポートの為に兄様を追いかけることに、実は結構うれしかったり。
(視認クエですよ 奥さん)

そしてジェノバで兄様に会い遺跡発見用の視認クエ出しをお願いして
(斡旋書100枚コースとか思っていたのですが)
ブーストを貸したところあっさり…しかも私の離席中に出てましたよ。
…実は本当の不運スキル持ちって私なのか!?(ショック)

クエは 見果てぬ夢 を受けて出発です。
アテネ→サロニカ→奥地でおしまい。(またSS撮り忘れた(´・ω・`))
アテネに帰ってきてとりあえず祭りの後みたいな投資の現場を見て終了。
あまりこれといって_e0068874_18104534.jpg


Σ(゚◇゚;)!えーと、ドリームバスターやりに行ってないヨ
入れたら明日やろうかな…。うむむ時間が微妙
後ついつい羊皮紙と大理石を買ってしまったので売りに帰ろうかな。

P.S.海戦苦手って言いながら補給や支援しちゃダメなんですかね??
(戦闘もしてないし、頼まれて支援に行ったのに…(T_T))
ちょっと言われたことが気に障りますわ。

後商店に出してるモノが売れないらしいのであちこちほじくり返してきたいなっと。
今東地中海が安全海域だから品物があふれてるのね…何が売れるのかしら?
by astra_meja | 2006-03-27 02:23 | 大航海時代
<< ドリームバスター 充実してたのかな… >>