何故海事?

アテネにて近場の地図を掘り掘り
e0068874_18112543.jpg

e0068874_1811431.jpg

&ねぇさんに頼まれた錫杖も気合い入れて堀に行ったら…

拍子抜けするくらいあっさり掘れちゃって微妙ですよ 奥さん。
(どうしてこう、自分の為のはダメで他人の為だと良いんでしょうか)
欲出して続けて掘ると全くでなくなるのでとっととあきらめ、
ねぇさんに渡しに行こうとEUに帰る準備をしていたら
フレにばったり会いましたΣ(゚Д゚)ビックリ!
折角なので今度は地図を絡ませてクエとやってみようってことで
準備中、なぜか昨日の変態仮面好き館長さんが来て、フレがいたずらされたので、
フレが拉致し誘ってご一緒することに決定。





アテネで地図出しをしてたら変態仮面好き館長さんの同じ商会だという、
もう一人美味しそうな名前の方がPTに入ることになりのんびりPTを結成
折角なので財宝地図も入れようってことになり、地図あさり開始。
しかし目的の地図が出ない(´・ω・`)…潮風食らうとは思わなかったよ。
ようやく地図を書き写し終わって出発~

感想:一周するのにえらく時間がかかりましたが、考古、宗教、財宝があるので
全般的に上げるのにはそこそこ良いんじゃないかと思いました。
地図が少し出にくいのと、奥地行きのクエがあるためちょっと素人と
効率をもっと求める人にはお勧め出来ないかも…
私見としてはせせこましくしないからアル意味楽しかったんだけどねぇ。
もちろん会話が無いとどんな状況でもつまらないのは当たり前だけどね。
しかし、人見知りしちゃうのはどうにかならないかしら…。(´・ω・`)
・イスタンで出る地図 地下への入り口の地図、古代の祭壇の地図
・アテネで出る地図 古代の道具の地図、象牙の女神像の地図

今度こそアイテム枠もいっぱいだしってことでEUへ戻ることに。
帰りがけ何となくタロットを引くと…

また魔術師ですよ 奥さんっ タロット偏ってませんか?
生産しませんが何か?(超無駄~)
船員が『何か作りたくなりましたぜ』みたいなこと言い始めるし
何か勝手に作ってくださいよ(笑)

相変わらず相方(副官)は何もやってくれません。
とりあえず船医にさせておりますが、なぜか冒険経験ばっかり貯まっていきます。

やっとの思いで到着すればぁー、ねぇさんとすれ違い。
ナンノタメニロンドンマデモドッタノカ…(つД`)

しょうがないので追いかけること決定。
マルセイユまでお届け物クエでのばし、チュニスで落ち合うことに…
アイテム渡す前になぜか商船⇔護送のクエに付き合う羽目に…

いや、あの…アイテムを渡しに来ただけなんですが…(´・ω・`)
ってぇ、使える船が無い上にスキルも無いですが 何か?
サポートだけでイイからっていうので耐久最低に近い、
商大キャラッコに鉄板積んで行ってみれば…

ねぇさんしか攻撃出来る人いないのね…
外科持ってる人がいないのね
ご飯も無いのね
…笑えるPTだけどそれはイタイキツイね。

とりあえず資材多めに積んで戦い始めたら、
案の定不運スキル発揮してやっと倒せるところで嵐を呼んでしまいましたよっΣ(゚◇゚;)!
(マジかぁ?狙いすぎでしょぉ)
ジェノバについてこれじゃキツイってことでねぇさんに改造してもらい
(船員&砲室最大)砲も合計40まで(各数は内緒(笑))にして改めて商船⇔護衛を
始めることしばし

戦闘中、気張ってる中容赦なく流れるログ…
e0068874_18295826.jpg

  :
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ドコ?邪魔なので周り見えない設定してるのよ~!
気が付いたら一人瀕死になってました…(・A・)
弱いPTだからこまめに修理しないとさくっと沈むのですごい必死の中のログ…

うう、中也さんのロリ変態っ!(関係無いけど言ってみた)
中也さんはひどい人だとつくづく実感しました…。

さて、何をしましょうか…ね?
っていうか何で私海事やってるの?…って、明日も続くの???
[PR]
by astra_meja | 2006-02-27 01:10 | 大航海時代
<< いろいろ難しいね 相方ゲットしたけど >>